切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
DEATH NOTE 2nd OP (絶望ビリーver.)
2007年 03月 04日 (日) 21:41 | 編集
DEATH NOTE 2ndOP Change "絶望ビリー "
デスノの新OPを見たのですが、微妙。。。
特に後半部分。
深夜ですのでお静かに・・・。
EDの「絶望ビリー」をOPに持ってきた方が合っていると思いました。
メロたん(*´д`*)ハァハァ
2007年 02月 28日 (水) 21:18 | 編集
52.jpg


メロたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
でもちょっとブサ・・・。
偽 大場つぐみのあがき
2006年 11月 07日 (火) 22:42 | 編集
噤の創作日和
上記のblogが炎上中!
デスノートの原作者・大場つぐみを名乗る管理人。
しかし、blogが更新されるたびに明らかになる不審点。
この大場つぐみは本物なのか?偽者なのか?(ほとんどの人が偽者だと思っていたでしょうが・・・(・ε・;)
今日、その真相が明らかになった!!
詳しいまとめはコチラ
www.J-DEATHNOTE.com

「DEATH NOTE」読者の皆様へ

「DEATH NOTE原作者の大場つぐみを騙ったブログがネットに上に存在していますが、
これは、大場つぐみ先生、小畑健先生、「DEATH NOTE」、週刊少年ジャンプ編集部とは、 まったく関係ありません。ブログに書かれている「DEATH NOTE」に関する内容も、 事実と異なっております。
大場先生、ならびに小畑先生が、ネット上において、「DEATH NOTE」の漫画・映画・アニメの 公式ページ以外でコメント等を発表する事はありません。読者の皆様には誤解のなきよう、 よろしくお願いいたします。

週間少年ジャンプ編集部


公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これでblogの「偽 大場つぐみ」も観念するだろうと思いきや!!
新たな伝説が今始まる・・・。
噤の創作日和


字は体を表す?
2006年 10月 25日 (水) 21:31 | 編集
昨日のDEATH NOTEを見ていて「字は体を表す」という言葉が頭に浮かんだ。
気になって辞書で調べてみたら載ってない(|| ゚Д゚)ガーン!!
「字は体を表す」っていうことわざは本当はありません。
正しくは、名はそのものの実体を表しているっていう意味の「名は体を表す」です。
一体ドコで「字は体を表す」なんて言葉覚えたんだ!?
それはさておき・・・ことわざには無かったけれど、字・筆跡に書き手の性格が表れるものだと私は思うのですが、みなさんはどう思いますか?
大学で3留してた先輩が小学生並みに字が汚かったり、おっとりとした性格の女の子が丸文字だったりと、思い当たる例がいくつかあります。
-------------------------------------------
31.jpg

32.jpg

全国模試1位世界の影のトップであるLと勝負をしている夜神月の筆跡。
なんかイメージと違うんだよなぁ。
几帳面さとか油断してない雰囲気がこの筆跡からは感じられません。
原作の方はまともな感じだったのに、なんでアニメではこんなユルユルな文字にしちゃったの?
細かい事をきにしすぎ??
第一話「新生」
2006年 10月 04日 (水) 21:22 | 編集
2.jpg

DEATH NOTE見ました。
作画は良かったけれど、全体的に見ると期待してたほどではなかったというのが私の正直な感想です。

良かったポイントとしては、
・アニメオリジナルの部分もありましたが、基本的に原作に忠実に進んだこと
・シブタクの声が想像してた通りで笑ったこと
ぐらいですね。

逆に「これはちょっと・・・」と思ったポイントは、
・ナイトメアの曲
・月の声がホスト部の殿にしか聞こえない(;つД`)
・額縁放送
・アイキャッチのルール紹介。
3.jpg

・ED後のミニコーナー。
→ミニコーナーにアイキャッチのルール紹介を持ってきてほしい!!!!
ミニコーナーはあってもいいけれど、今のミニコーナーはアイドルみたいな声優さんを使って、デスノアニメの余韻をぶち壊していると思う(○口○)
・月がノートに名前書きまくるシーン。
大袈裟すぎて( ゚Д゚)ポカーン。
月が感情的になっている感じですが、それはリンド・L・テイラーで解禁してほしかった。
冷静沈着な月が憎悪でリンド・L・テイラーを殺すというシーンが薄くなってしまうように感じます。
1.jpg

不満ばっかになってますが、原作は大好きだし、なんだかんだ言ってアニメの方も気になるので2回以降も見てみようと思います。
来週はLの声が聞けるのかな????
DEATHNOTE放送日キタ━━━━!!!! 
2006年 10月 03日 (火) 20:19 | 編集
今晩はDEATHNOTEの初回の放送日です。
でも、関東しか放送が無いのですねつД`)・゚・
なんだかリンド・L・テイラーを使ったLの策っぽい!!
関東以外でも順次、放送が開始されるようです。

日本テレビ 10月3日(火)  24:56?25:26
(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)
札幌テレビ 10月9日(月)  25:26?25:56
(北海道)
よみうりテレビ 10月16日(月) 25:59?26:29
(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、徳島)初回は26:29?26:59
中京テレビ 10月17日(火) 25:36?26:06
(愛知、岐阜、三重)
福岡放送 10月23日(月) 25:26?25:56
(福岡、佐賀)
※山梨、静岡の一部で見られる地域もあるそうです。


22.jpg

ホスト部終わったと思ったら、すぐDEATHNOTE。
また火曜日は夜更かしか・・・(´Д`)
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

