切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[志村貴子]放浪息子
2007年 03月 30日 (金) 22:53 | 編集
54.jpg

タイトルからは全く内容が想像できません。
実際に読むまではどんな話か知らなかったのですが、読み始めたらおもしろくて一気に6巻読んでしまいました。

女の子になりたい男の子・二鳥修一と、男の子になりたい女の子・高槻よしの。2人が、自分の性別のことや友人関係に悩み葛藤する姿が、重々しいトーンを伴わず、淡々と描かれてゆく。1?4巻は小学生編、5巻からは中学生編となっている。(wikipediaより引用)


私はあまり性にとらわれない方なのですが、私の父はオカマタレントをすごく毛嫌いします。
「男か女か」で割り切ってしまうのはなんだかつまらないと思います。
女の子になりたい男の子。男の子になりたい女の子。男の子みたいな女の子・・・など様々なキャラクターが「放浪息子」には登場します。
そしてそれが実に魅力的なんです。
「花ざかりの君たちへ」がドラマ化??
2007年 03月 22日 (木) 22:35 | 編集
このところ少女漫画の記事が続いていますが今日もです。
「花ざかりの君たちへ」がドラマ化するという噂を耳にしました。
ソース無し。本当かなぁ??
全巻読んだのにどんな内容だか忘れてしまった。
陸上少女が男子と偽って入学・寮生活だっけ・・・??
私にとっては、そんな程度の作品なのでしょうね。
実写化と言えばくらもちふさこの「天然コケッコー」が映画化されました。→ 映画「天然コケッコー」
公開は今夏。
この作品はかなり印象に残っている。
なんてことない田舎の中高校生のお話なんだけれど、面白くて、懐かしくてひきこまれちゃう。
実写化してどんな具合になったか気になりますね。。。
だけど見に行かない。
DVDになってからでいいや?(;´∀`)
[河原和音] 高校デビュー
2007年 03月 20日 (火) 23:49 | 編集
「先生!」に引き続き、河原和音の「高校デビュー」を読み始めました。
またまたハマッタ!!!
ヨウかっこいいよぅ(・∀・)
今まで河原和音サンのマンガはノーチェックだったけれど、今後は大注目です!
53.jpg
[河原和音] 先生!
2007年 03月 19日 (月) 23:56 | 編集
河原和音の少女漫画「先生!」(20巻)を昨日、今日で一気に読みました。
感想→イイ(≧∇≦)b
女子高生と教師の恋愛。
高校生同士の恋愛。・・・etc
とっくに女子高生の時代を終えている私だけど、読んでいくうちにドンドンはまっていってしまいました。
読み終わった後思ったのですが伊藤先生って普通の先生で普通の大人ですよね。優しいという点を抜かせば・・・。
だけど何で作中ではあんなにかっこよく見えるのでしょうか?
不思議だ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

なんかスゴイ所みつけた
2007年 02月 05日 (月) 22:26 | 編集
http://fusiryu2nd.alink7.uic.to/
音楽ファイルとか漫画がダウンロード出来てしまう。
利用するかどうかはアナタ次第 m9(`・ω・´)シャキーン
MASTURBATING SMILE
2007年 01月 24日 (水) 22:05 | 編集
友達から「ヤマトナデシコ七変化」っていう漫画を借りて読み始めた。
アニメにもなってるからどんな内容かは知ってたけれど、漫画を見るのは今日が初めて。
・・・・読んでみた・・・・
どーなの?この作者!!
私も清春ファンなんだけれど、この作者は・・・(困
漫画を読むというよりも、作者の妄想もしくはオナニーを見せられているような感じです。
最近ガツンと印象に残る少女漫画家さんっていなかったけれど、久々に出会ってしまった(・ε・;)

ご意見・ご感想はweb拍手にお願いします。
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

