切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
マイケルがビックカメラ来店
2006年 05月 31日 (水) 22:37 | 編集
マイケルがビックカメラ来店

パチンコ、ビックカメラ・・・どんどん庶民的になっていくマイケルジャクソン。
そして神出鬼没ですね。
マイケル以外で注目してしまったのはコレ↓
一般客の玄関口ではなく地下通路から敷地内へ入る
やっぱりディズニーランドの地下には秘密の通路があったーーーー!!
芸能 | - | - |
お相撲さんサイズ!?
2006年 05月 31日 (水) 21:29 | 編集
永谷園が大相撲バスタオルプレゼントというキャンペーンをやっています。
タオルの模様はお茶漬けのパッケージだけど、ナゼ大相撲?と思った人いませんか?
私は分からずに真剣に考えてしまいました。だけど、よくよく考えてみたらコレって大相撲の取り組み前に土俵上を廻る懸賞に似せているんですね!

家でプチ大相撲ごっこが出来てしまうかもしれない、大相撲バスタオルが抽選で5000名に当たります。
永谷園大相撲バスタオルプレゼント
永谷園の商品全品(ギフト商品を除く)のバーコード2枚で応募できます。応募締切が平成18年6月15日(当日消印有効)なので急ぐのじゃーーー!
懸賞 | - | - |
マイケルジャクソン!続報!
2006年 05月 30日 (火) 20:43 | 編集
マイケル パチンコで大はしゃぎ
マイケル・ジャクソン、パチンコに大はしゃぎ

叶姉妹とは3人だけでスペシャルルームで談笑
評判のいい美容外科の情報交換デスカ?

彼はいつまで日本に滞在するのでしょうか?
奇行wktk。
芸能 | - | - |
M・ジャクソン「アイシテル!」
2006年 05月 29日 (月) 18:13 | 編集
M・ジャクソン、日本の子供たちに「アイシテル!」

昨日一昨日と私が気になっていた、マイケルが訪問した施設ですが、「星美ホーム」と判明!

まぁ、施設が分かったからといって何するわけでもないのですが、、、
マイケルジャクソンの訪問が子ども達にプラスの影響をもたらしたことを祈るばかりです。。。
芸能 | - | - |
マイケル・ジャクソン 養護施設を訪問
2006年 05月 28日 (日) 20:48 | 編集
マイケル・ジャクソンさん、東京の養護施設を訪問

どうやら何事も無く済んだようです。
で、結局ドコの施設なんだ---?

写真はコチラ
1
2
3
4
マイケルの子どもはいつ見ても覆面。何歳まで付けさせる気でしょう??
芸能 | - | - |
マイケル・ジャクソン来日!!
2006年 05月 27日 (土) 18:19 | 編集
マイケル8年ぶり極秘来日

な、なんと!マイケル・ジャクソンが日本に来ています。
裁判で無罪になり、その後はバーレーンで身を潜めていた彼がナゼ日本に?と思ったら、MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパンに出席するためだそうです。
このためだけに!?って色々勘繰ってしまいますが、注目すべきは、滞在中に都内の児童養護施設を訪問する予定があるって所です(この記事に児童養護施設って書いてあります)。

マイケルジャクソンはイメージアップを狙ってこういう施設の訪問をするんだろうけど、マイケルジャクソンの訪問を受け入れた施設も施設ですね。。。マイケルの顔を見た子どもが泣き出すという展開をちょっと期待してしまったり。。。
芸能 | - | - |
マドンナ来日公演が決定!
2006年 05月 26日 (金) 20:19 | 編集
マドンナ13年ぶりの来日公演が決定!
知らなかったーーー。決定してたのかーーー!
ドームでもSOLD OUTになるんだろうな?。
行きたいナ。行けるカナ?

 マドンナ “コンフェッションズ・ツアー / Confessions Tour”
 日本公演日程
 2006年9月16日(土)大阪ドーム
 2006年9月20日(水)東京ドーム

 ★チケット発売日
 7月9日(日)10:00 AM? 一般発売開始

 ★チケット料金
 S席=¥14000
 A席=¥11000
 SS席=¥50000
 ※全席指定/税込

 ★総合お問合せ:キョードー東京
 TEL:0180-993-999(※24時間テープ対応)
マドンナの詳しい情報はコチラ






音楽 | - | - |
多摩動物公園に行ってきました!
2006年 05月 25日 (木) 23:00 | 編集
5月22日に多摩動物公園に行ってきました。
上野動物園は2年に1回くらい行っているのでよく知っているのですが、多摩動物公園は初めてだったので、小学生の遠足の様に前日からドキドキワクワクしてました。

で、行った感想。
広いっ!!

運動不足の私には園内のアップダウンがキツイのなんのって・・・。
でもその分運動不足解消になりました。
そして広い園内に動物達がちりばめられているので、動物園でオリエンテーリングが楽しめちゃいます。
とにかく上野動物園みたいに檻と檻が近くないので、歩くのを覚悟していってください。

多摩動物公園ではコアラ・トナカイなど上野動物園にはいない動物もいますし、バスでライオンの近くまで行くミニツアーのようなものもあります。

そんな中、私が特に感動したのはコレ。
4.jpg

オランウータンのスカイウォークです。

軽やかに電線よりも高い場所をスイスイ移動していく姿はとてもかわいいです。
《マレー語で、「オラン」は人、「ウータン」は森の意》
オランウータンが森の人という意味であるのも納得です。

蜘蛛の糸ってスゲェー!!
2006年 05月 24日 (水) 01:16 | 編集
 

やっぱり強いぞクモの糸 人間ぶら下げ、実験で証明

 芥川竜之介の「蜘蛛の糸」のように、人間がクモの糸で作 ったロープにぶら下がる?。
 大崎茂芳奈良県立医大教授(生体高分子学)は23日まで に、それが実際に可能なことを実験で確かめた。
 コガネグモ約100匹から3カ月かけて、太さ5マイクロ メートル(マイクロは100万分の1)の糸を採取。約1 9万本の束にして長さ約10センチ、太さ約4ミリのロー プを作り、ハンモックのつりひもの一部に使った。このハ ンモックに体重65キロの大崎教授が数分間乗ることがで きた。理論上は約600キロまで耐えられるという。
 使ったのは主に7種類あるクモの糸のうち、枝からぶら下 がる時に使う「けん引糸」。1本でクモの体重の約2倍の 重さに耐えられる。(共同通信) - 5月23日17時9分更新


クモの糸で人は持ち上がる - 写真も。読売新聞

素材が100%蜘蛛の糸ではないんですね。。。だけど例え一部であっても、細くてふわふわした蜘蛛の糸が使われて、人の重さに耐えられるなんてビックリです。

毛利元就か誰かは「1本の矢は容易く折れてしまうが、3本の矢を重ねる折ることは容易ではない」と言ったらしいですが、それは蜘蛛の糸にも当てはまったのですね。
力をあわせると思わぬ力を発揮するんだなぁ?( ゚Д゚) ムホー
ど根性大根
2006年 05月 23日 (火) 14:19 | 編集
普通なら捨ててしまう大根の首の部分。
水に漬けておいたらどうなる??と思い、漬けてみた。
すぐ腐っちゃうカモ・・・と思って、ペットボトルを半分に切った底の部分を利用した。材料費0円。

3.jpg



2週間後がこの有様です。
大根の生命力スゴイ!!

伸びてきた葉っぱはちぎってお味噌汁の具として使えますネ。
野菜の値段が高くなっている今、ゴミとして捨てる前にもう一回活用しちゃいましょう☆-(゚Д゚ )ノ
栽培 | - | - |
ハート型のお菓子
2006年 05月 21日 (日) 00:27 | 編集
前回の日記でコーヒーについて書いたが、コーヒーと一緒についつい食べてしまうのが源氏パイだ。

甘くてバターたっぷりでおいしいけれど、確実に太りそうなのが玉に瑕(きず)。
まぁ、それはさておき、、、この源氏パイが生誕40周年ということでキャンペーンを行っています。

源氏パイ誕生40周年 ハートをカタチにプレゼント!! キャンペーン

源氏パイに付いているバーコードを二枚集めて応募すると、抽選でティーカップか菓子鉢がもらえます。(最終応募締切日/平成18年7月31日)

私は菓子鉢のコースで応募しました。だって、ハート型のティーカップって飲みにくそうなんだもん。。。
懸賞 | - | - |
コーヒーはお好き?
2006年 05月 20日 (土) 17:58 | 編集
朝、寝ぼけながら一杯。
午前のポカポカ陽気を楽しみながら一杯。
お昼、ピザトーストなんかを食べつつ一杯。
午後、お昼寝を我慢して一杯。
夕方、小腹がすいて間食しそうになりつつ一杯。
夜、本を読みつつ一杯。

私の生活はコーヒーと共にあると言っても過言ではない。
この様に書くと私がコーヒー通で、豆は***産、淹れ方は+++式・・・とこだわりがあるのでは?と思う人がいるかもしれない。

とんでもない!!

私はコーヒー音痴である。
私がいつも飲むコーヒーはネスカフェ ゴールドブレンド
恥ずかしながらインスタントコーヒーです。
しかも、違いを楽しむ人のゴールドブレンドを、違いが分からない人間が飲んじゃってます。ネスカフェさん、ゴメンナサイ///

さて、そんなネスカフェですが、現在こんなキャンペーンを実施中です。
ネスカフェ 香ばしいひとときプレゼント
ポイントマークを集めて応募するとパンが抽選で当たります。(※最終締め切り 2006年5月31日)

どのパンもきっとコーヒーとよく合うのでしょうね。ポイントマークの付いている商品がたくさんあるので、家の中の物をよーく探してみるとすぐ応募できちゃうかもしれません。


懸賞 | - | - |
好物に懸賞。
2006年 05月 19日 (金) 17:25 | 編集
地球最後の日にあなたは何を食べたいですか?」
小学校の頃、先生にこう聞かれた事がある。その時、私は何と答えたか忘れてしまったが、今なら迷わず納豆と答えるだろう。

大好きな納豆のパックを何気なく見てみると、現金1万円プレゼントのお知らせが!!
金のつぶ ドーンと現金一万円プレゼント!

ミツカン「金のつぶ」納豆全商品についているバーコード6枚一口を貼付し、クイズに答えて、キャンペーン期間中に応募すると、合計2,000名様に現金10,000円が当たるそうです。
※最終締め切り 2006年6月30日(金)

今日、6枚集まったので1通応募しました。
現金のプレゼントが当たったことは今まで1度も無いので、ほとんど期待してませんw
だけど、1万円当たったらミツカンの納豆買いまくるので、どうかお願いします!神様!ミツカン様!
懸賞 | - | - |
メメント・モリ
2006年 05月 18日 (木) 22:52 | 編集
気になった言葉を少しずつ紹介していきます。
第1回目はコレ。

メメント・モリ

あまり馴染みの無い言葉ですが、何となく前から気になっていたのです。

メメント‐モリ【(ラテン)memento mori】

-------------------------------------------------------

《なんじは死を覚悟せよの意》死の警告。特に、死の象徴としてのしゃれこうべ。人間の欠陥やあやまちを思い出させるものとして、ヨーロッパのルネサンス・バロック期の絵画のモチーフに用いられた。(大辞泉)



 「なんじは死を覚悟せよ」
・・・ムカツク奴に出会った時にさらっと、メメント・モリって言ってやりたいです☆

言葉 | - | - |
ポップル錯視
2006年 05月 17日 (水) 22:14 | 編集
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー



(;´Д`)
独り言 | - | - |
Rozen Maiden
2006年 05月 16日 (火) 21:01 | 編集
ローゼンメイデン見終わった?!結構面白い!

「生きるということは戦うこと」

アニメの中で真紅がこんな事言ってた。
無気力に生きてて、生きてる実感なんて全く感じていない最近の私にとって、衝撃の言葉でした。
もう少し真剣に毎日を過ごしてみようかな。。。

2.jpg

薔薇乙女
2006年 05月 15日 (月) 19:08 | 編集
スゴク今さらですが、ローゼンメイデンというアニメが気になったので1話から見はじめた。
TBSアニメ「ローゼンメイデン」公式ホームページ
ローゼンメイデン トロイメント

結構おもしろいですね。ジュンがどう変わっていくのかwktk。
1話の踏み切りのシーン、上井草ですね。。。近所が出てきてオドロキ!
苗購入
2006年 05月 14日 (日) 23:59 | 編集
今日、近所のホームセンターで野菜の苗を買ってきました。

ナス 6つ
トマト 4つ
ピーマン 2つ

ナスやトマトは同じ場所で連続して育てると、生育が悪くなり、実があまり取れないという連作障害があります。
そのため、接ぎ木をしてある苗を購入しました。
接ぎ木とは、枝などを切り取って、同種または近縁の他の植物の幹に接ぐことを言います。
詳しくはコチラ wikipedia 接ぎ木
値段は接ぎ木をしていない苗に比べると少し高いのですが、一生懸命世話したのに育たなかった?(´・ω・`)っていう残念な結果を避けるためには仕方がないですネ。。。
| - | - |
めざせ!懸賞生活!?
2006年 05月 13日 (土) 23:04 | 編集
私の趣味の一つに懸賞がある。
バーコードやシールをせっせと集めてキャンペーンに応募したり、抽選で○○名様にプレゼントというものに応募したりしている。

たいてい何にも当たらないのですが、わずかな望みを託して郵便ポストに投函。




今日、応募したものは2つ。
一つは亀田製菓 夏コレ!プレゼント
フレッシュフルーツセットにサクっと応募。毎週400名・合計4,000名様にプレゼントだから、ちょっと期待しちゃう!
柿の種などに応募券がついているので、そこのアナタも応募できちゃうカモ。※最終締切日/2006年6月25日(日)

オレンジ・キウイ・パイナップル・メロン・・・ドーンと来いwww




そして二つ目はアヲハタ メリーゴーラウンド キャンペーン2006
アヲハタオリジナルミニジャム15本セットを抽選で合計10,000名様にプレゼント!
コチラはバーコード1枚から応募可能。
15本の中にはチェリージャム、グレープフルーツジャムという珍しいジャムも含まれているので、小さなサイズではありますが、お試し感覚で楽しめそうです。※最終締切日/平成18年5月31日(水)
ココで報告したいから届いてくれぇぇぇぇぇぇぇ?!

     
  




懸賞 | - | - |
畑・畑・畑
2006年 05月 13日 (土) 00:39 | 編集
土曜日、日曜日は東京は雨のようです。
そこで今日は私が区から借りている区民農園の畑を耕し、石灰をまいておきました。そこに雨が降ると、石灰が溶けて、土になじんでイイ感じになるのです。

私が畑をやり始めたのは2年前。
区の農園に何気なく申し込んだら、当たってしまったのがきっかけでした。
だいたい8m×4mの畑なのですが、素人にはこの大きさでも大変。

20代の人が畑やるのってめずらしいみたいですね。周りの人たちはみんなジィチャン・バァチャン。若い人が全然いないので、畑の友達が出来ないのは少し寂しいです。だけど、その分、畑の先輩であり、人生の先輩である方々とたくさんお話できるので、まぁ良しとしましょう。

来週になったら、トマトとナスとピーマンの苗を買ってこよう♪

表示テスト。近所の寺に咲いてた花。名前は分かりましぇん。
1.jpg

| - | - |
蜘蛛の実態
2006年 05月 12日 (金) 01:25 | 編集
名前:蜘蛛
性別:女
歳:23歳

2006年3月に都内某大学を卒業、現在無職。
モラトリアムとアイデンティティ拡散の間辺りを彷徨ってます。
そのほかの事は徐々に明らかになって行くはず!!
独り言 | - | - |
スタートライン
2006年 05月 11日 (木) 23:37 | 編集
どぉも。はじめまして蜘蛛と申します。
このたび、FC2サンでblogを始める事になりました。

日々の生活の中で私、蜘蛛が面白いと思った事や気になる事等の記録の場として活用していきたいと思います。

どれだけ続くか分からないけれど、やれるだけやってみるつもりです。

では、はじまり、はじまり?..:*・☆
独り言 | - | - |
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

