切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多摩動物公園に行ってきました!
2006年 05月 25日 (木) 23:00 | 編集
5月22日に多摩動物公園に行ってきました。
上野動物園は2年に1回くらい行っているのでよく知っているのですが、多摩動物公園は初めてだったので、小学生の遠足の様に前日からドキドキワクワクしてました。

で、行った感想。
広いっ!!

運動不足の私には園内のアップダウンがキツイのなんのって・・・。
でもその分運動不足解消になりました。
そして広い園内に動物達がちりばめられているので、動物園でオリエンテーリングが楽しめちゃいます。
とにかく上野動物園みたいに檻と檻が近くないので、歩くのを覚悟していってください。

多摩動物公園ではコアラ・トナカイなど上野動物園にはいない動物もいますし、バスでライオンの近くまで行くミニツアーのようなものもあります。

そんな中、私が特に感動したのはコレ。
4.jpg

オランウータンのスカイウォークです。

軽やかに電線よりも高い場所をスイスイ移動していく姿はとてもかわいいです。
《マレー語で、「オラン」は人、「ウータン」は森の意》
オランウータンが森の人という意味であるのも納得です。

スポンサーサイト
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。