切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
畑・栽培状況(6月)
2006年 06月 26日 (月) 22:38 | 編集
今日の午後、雨が止んだので畑に行ってきました。
今、うちの畑に植えてあるものは・・・

ルッコラ
胡麻の風味がする葉。サラダに入れると激ウマ(゚∀゚*) 以前刈った部分から新芽が出てたので収穫しました。

モロヘイヤ
種は1ヶ月前くらいに蒔いたのにまだ3cm位の大きさしかない。混み合ってるので間引きも必要。ちゃんと大きくなるか心配。

オクラ
オクラを育てるのは3年目。密集して生えていた部分は移植してすっきりさせました。梅雨を過ぎると脅威の速度で大きくなるので株間は広めにしました。はやくハイビスカスに似たクリーム色の花が見たいナ。

ナス
土を深く掘らなかったせいであまり大きくなっていない。自業自得ダワ。。。

ピーマン
ピーマン嫌いだからあまりよく見てこなかった。母が管理しているのでたぶん大丈夫。

トマト
ミニトマトではなく大きなトマトを今年は植えた。緑色のトマトがいくつか出来ていたので、取り忘れて腐らせないようにしないと!

エダマメ
エダマメは肥料をあげなくても育つらしい。それなのに先日、肥料をあげてしまった!そのためか、葉が茂ってて花が咲かないよぅ。もう少し様子見です。

インゲン
支柱にスゴク蒔きついてます。昨年は不作だったので今年はたくさん収穫したいーー。

あと、畑の隅でひまわりがグングン伸びてます。私の身長より上で大輪の花を咲かせてほしいなぁ。



| - | - |
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

