切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
殿の口癖?
2006年 08月 31日 (木) 23:57 | 編集
寸法

22話で殿が「寸法」って言葉を使ってたけれど、他のエピソードでも言ってた気がするのは気のせいでしょうか?
ウーン( TДT)何話だか思い出せない?!!

日常会話に「寸法」という言葉を使う人ってあまりいないけれど、会話の中でサラリと「寸法」なんて言っちゃったらカッコイイ!!!!
なんだか「寸法」という言葉が気になり始めた8月の終わり・・・。
第二十二話 『モリ先輩に弟子入り志願』
2006年 08月 30日 (水) 21:33 | 編集
まさか 「ま゛」 を使う日が来るなんて・・・。
お父さんから教わっておいて良かったね、カサノバくん。(・∀・)ニヤニヤ

今回のお話しはちょっと駆け足気味だったけれど、最初から終わりまで面白くて30分がアッという間でした。
モリ先輩が壊れかけたり、ハニー先輩が猫耳カサノバにマジでつっこんだりとか、3年生の存在感も程々にあって良かった( ´ー`)
あと、ハルヒがおまけのシャーペンもらった電気屋さんが出てきたりして、相変わらず細かい所まで遊んでるなぁと感心しちゃいました。

カサノバくんのキャラクターいいねぇ!!
ホスト部に入ってほしいくらいカサノバくんを気に入っちゃいました。
女子に不慣れな不良って結構モテそうじゃないですか!!!????
そんなカサノバくんがハルヒの秘密を知ってしまったわけですが・・・なにやら来週も騒動がありそうですね。。。

あと、次回予告見てて

殿「桜蘭高校ホスト部 来週も 男の客は来なくていい!

∵(≧ε≦o)ぶっ
ってなったのは、きっと私だけじゃないハズ!!!!!!

第二十二話 『モリ先輩に弟子入り志願』{あらすじ}は↓↓
月とLの声優、決定!?
2006年 08月 30日 (水) 00:25 | 編集
2chのジャンプバレ師さんの情報
{キャスト}
 月 宮野真守
 L 山口勝平

予・想・外
善福寺公園にて
2006年 08月 28日 (月) 22:39 | 編集

   白と黒

対比は美しさを作り出す
18.jpg

水戸なっとら?
2006年 08月 27日 (日) 21:33 | 編集
20060827213325
今日は両親が茨城に日帰りで出掛けたのですが、こんなお土産を買ってきてくれました。
納豆のスナック菓子です。
うま〇棒みたいな感じで、わずかに納豆の香りと味がするくらいで食べやすい(*^o^*)
最初パッケージ見て「水戸なっとら…?」と真剣に考え込んでしまいました(;?_?)
独り言 | - | - |
あのオカマさんってチョーさんだったの!?
2006年 08月 25日 (金) 02:32 | 編集
声優の長島雄一さんが、2006年8月24日に芸名を「チョー」と改名されました。
現在放送中の桜蘭高校ホスト部のアニメでは、ペンションを経営している「園田美鈴(本名:功 42歳)」というオカマのキャラクターを演じています。

私はこの情報を知り驚嘆しました。
改名云々ではなく、

長島雄一さんってチョーさんだったの????!!!???

という事実に対してです。

チョーさんといえば→たんけんぼくのまちというくらいに、私にとってチョーさんは本当に親しみのある存在です。

教育テレビで放送されていた「たんけんぼくのまち」は当時の私のお気に入りの番組で、よく見ていました。
番組はチョーさんが都市の商店に下宿しつつ、その街の人々の暮らしぶり等を紹介するというものでした。
チョーさんはうっかり者の変な兄ちゃんでしたが、絵日記がとてもうまかったのを覚えています。
私はこの時点でチョーさんのファンだったのですが、さらにこの後信じられない事が起こります。
なんとチョーさんが祖父母の住む町にやって来たのです。
しかも、チョーさんが下宿する雑貨屋さんは祖父母の家の目と鼻の先でした。

私は夏休みなどの長期の休みにしか祖父母の家に行く事ができませんでしたが、祖父母の家に行った時には憧れのチョーさんに会うことができました。(その時、サインをもらったはずなのに、あれはどこにいったのだろうか。。。(;’A ’))
「たんけんぼくのまち」でチョーさんが祖父母の住む街を離れる回にはなぜか、祖母がチョーさんにお別れをいう役で番組に出演していました(ズルイ!!(#゚Д゚) )。

まぁ、こんな感じにチョーさんは私の幼少期のヒーローだったのです。
あれから月日が流れ・・・「たんけんぼくのまち」も「チョーさん」も忘れかけていた23歳の夏。
再会を果たしてしまったわけです。

いやぁ、あのチョーさんが声優になっていたとは!!
本当に驚きました。
私は声優さんもアニメもあまり詳しくないので声優としてのチョーさんの仕事振りを知らなかったのですが、wikipediaをみると、大活躍ですねヽ(´▽`)ノ
チョーさんが元気で本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
でもまだ、私の思い出の中のチョーさん≠声優のチョーさんという状態で少し混乱気味デス。
夜が明けたら早速、母や祖父母に教えてあげよう♪
一体どんな顔するだろう??ムヒヒ、楽しみだわ。
かんざし
2006年 08月 24日 (木) 21:07 | 編集
20060824210729
マドラーみたいですが、これはかんざしです。
夏になって髪をアップにする事が多くなったのですが、その時にアクセントとして使ってます。
あまりゴテゴテしてないタイプのものがお気に入りです。
夏もあともう少し。
夏バテに負けぬよう乗り切りましょう☆
独り言 | - | - |
第二十一話 『いつかカボチャになる日まで』
2006年 08月 23日 (水) 17:35 | 編集
なんだか最近は双子のお話が多いですね。
馨の語りは声の感じのせいか妙に落ち着く反面、どこか悲しげです。

光が もう一歩 先に進みたいって
気付き始めちゃったら
そうしたら 僕は どうしようかなぁ


( ´;д;).。oO(せつないよ…)
馨の葛藤の行く末が気になりますが、アニメで消化まで描かれるのか?
今回のお話は原作のハロウィンと肝試しで構成されていましたが違和感無くてGOODでした。
殿の脳内劇場とかたましい抜けちゃう所、モリ先輩のフランケンなど原作では無い部分も無駄がなく面白かったです。

鏡夜の家の事情・双子のホスト部入部の経緯などのエピソードに続いて、
ラブコメのラブの部分が少々入ってきたって事に「アニメの終わりが近いんだなぁ?」としみじみしてきちゃいますが、それはしょうがないですね。。。( ´・_・`)
馬車の魔法はかかり続けるのか、それとも解けてしまうのか・・・。
あまり考えたくない( ´Д⊂ヽ


『いつかカボチャになる日まで』{あらすじ}↓↓
気分を変えて
2006年 08月 22日 (火) 21:10 | 編集
blogのデザインを変えてみた。
だんだん日が浅くなり、秋に向かっている事を実感します。

今日は桜蘭高校ホスト部のアニメは 25:35?26:05 です!
録画する人は要注意デス。

「いつかカボチャになる日まで」
簡単なあらすじは↓↓(Newtype 公式ホームページより)
独り言 | - | - |
彩雲国物語と妙にリンクしてしまった
2006年 08月 21日 (月) 22:02 | 編集
たまたま彩雲国物語の文庫を読んでいる時にDuelJewelのアルバムをかけていたんです。
そしたら「アレ?今の曲、なんだか・・・」と気になって歌詞みたら彩雲国物語に出てくる言葉がチラホラと・・・。
ちなみに読んでいたのは漆黒の月の宴」「欠けゆく白銀の砂時計」「心は藍よりも深く」辺りです。

DuelJewel「華唄」の歌詞はコチラ
赤線・・・胡蝶を連想
さくらさくら 

かんざし

書き出してみるとたったこれだけですね・・・。
>例えこの体が汚れても心はあの日のまま
まぁ、コレなど彩雲国物語っぽくない部分もありますが、自分の中での彩雲国物語テーマソングになってしまいました。。。
今週は 彩雲国物語 ドドーンと再放送
2006年 08月 21日 (月) 21:38 | 編集

※8月22日(21日深夜)から25日(24日深夜)、BS2にて第1話?第13話と関連番組「彩雲国物語の世界」を放送する予定です。
8月22日(火)【8月21日(月)深夜】 午前1:00?1:25 「彩雲国物語の世界1」
8月22日(火)【8月21日(月)深夜】 午前1:25?2:40 第1話?第3話
8月23日(水)【8月22日(火)深夜】 午前1:00?1:25 「彩雲国物語の世界2」
8月23日(水)【8月22日(火)深夜】 午前1:25?2:40 第4話?第6話
8月24日(木)【8月23日(水)深夜】 午前1:00?2:40 第7話?第10話
8月25日(金)【8月24日(木)深夜】 午前1:00?2:15 第11話?第13話
NHK公式ホームページより)


まだ彩雲国物語を見た事がない人も見てる人も少し夜更かししてみませんか?
私は4月から彩雲国物語を見ていますが、結構おもしろくてハマってます。
最近は図書館で原作を借りてアニメより少し先を読んでいます。
このキャラクターはアニメではどんな感じになるんだろう??と登場が楽しみな人もいて、これからの土曜日の通常放送が早くも楽しみです。
ちびゴーヤ
2006年 08月 20日 (日) 16:48 | 編集
20060820164902
庭でゴーヤを育てているのですが、その中の一つが大きくなる前に黄色くなってしまった(X_X)
肥料不足だったのでしょうか?
かじってみたけれど、味がなくて美味しくない。
おとといぐらいまでは緑だったのに、たった二日で黄色くなっちゃった!不思議?!!
| - | - |
ドテラマンが忘れられないッ!!
2006年 08月 19日 (土) 22:08 | 編集
私は今、23歳なんですけど、小さい頃からずーっと記憶に残っているアニメがあるんです。
それが「ドテラマン」です。
母曰く「宇宙船サジタリウス」っていうアニメも同じ時期に見てたみたいなんですけど、こっちは全く覚えていない(;´∀`)・・・
ドテラマンを見てた当時は3歳位だったので、ストーリー等について完璧に覚えているわけじゃないんですけど、確かラストは悪役キャラが実は近所の知り合いと判明して主人公達と悪役が仲直りするっていうハッピーエンドだった気がします。
間違ってたらスミマセン(((;-д- )=3
あと、ドテラマンの男の子とドテラピンクの女の子の家が隣同士で、部屋と部屋が向かい合ってて、その状況に3歳児にして早くも萌えてました(これも記憶違いで間違ってるカモ・・・)。
でも改めてドテラマンのキャラクターを見ると、とてもじゃないけれど「カッコイイ」とは言えませんねぇ。。。
なんか芋っぽいというか。。。
でもそんなドテラマンが私は大好きなんです(・∀・)
[ドテラマン OP]
選ぼう ニッポンのうまい!2006
2006年 08月 18日 (金) 22:33 | 編集
一昨日のむかし恵比壽に続いて、またビールの懸賞に応募しました。
今度はKIRINのキャンペーンでその名も「選ぼう ニッポンのうまい!2006」です。
47都道府県のうまいものいずれか一品とキリンのビールが当たるというスケールのでかい懸賞です。
シールが集まったけれど、どの品にしよう・・・と応募前に迷ってしまうアナタも心配無用!
公式ホームページで賞品選びが簡単にできてしまいます(賞品選びに迷ったら・・・)。
ちなみにうちは福島県の福島牛にしました。
母が「福島牛ってマイナーだから競争率低そう」って言うんですが果たしてどうだか(´▼`;)
●応募締切 2006年9月29日(金)当日消印有効
懸賞 | - | - |
第二十話 『双子があけた扉』
2006年 08月 17日 (木) 20:38 | 編集

僕らはずっと二人で一つ
僕らは二人で唯一の存在
これはとても大切なこと

だけど僕らは別々の存在
僕じゃない方が光で
光じゃない方が僕
そのことは僕らにとって・・・


冒頭の馨の語りを書き出してみた。
今回のお話は結構シリアスな展開でした。
今までの話からホスト部に入部する前は双子が二人の世界に閉じこもってたというのは知っていたけど、まさかココまでヒドイとは!!
性格悪すぎでしょ??
双子の邪悪さと殿のナルシスぶりに、まるで梅とうなぎを一緒食べてるような・・・そんな食い合わせの悪さを感じてしまった。
だけど殿と出会って、二人が自ら別の世界に歩みだしていくっていうストーリーには少々感動しました。
ホスト部の面々が同じ時に同じ時計台を見ているというシーンも素敵です。
こうゆうシリアスなお話しの後には必ずといっていいほど今までの放送を見直したくなってくるのは何ででしょうか?
というわけで、今日は1話からまた鑑賞会ダッ!!


第二十話 『双子があけた扉』{あらすじ}は↓↓↓
むかし恵比壽
2006年 08月 16日 (水) 21:25 | 編集
2か月ぶりぐらいに懸賞の葉書を出した。
春に出した懸賞が一つも当たってないようですが、めげずに頑張ります。

今日応募したのは 「ヱビス限定醸造むかし恵比壽当たります。キャンペーン」
ヱビスビール とヱビス〈黒〉の缶に付いているシールを集めて応募するだけ。
350ml缶1ケース分で4口応募できます。
我が家は父が毎日ビール飲むので2ケース分・計8口応募しました。
でも当たってもまたビールなんですよね・・・。
私はビール飲まないので当落はあまり関心が無い ̄/ ̄)
母はビール代が少し浮くから当たってほしいって言ってます。
暑い夏、少し贅沢してYEBISUで一杯。いかがでしょうか?
●応募受付期間:2006年6月1日(木)?2006年8月31日(木)当日消印有効
懸賞 | - | - |
本日の収穫
2006年 08月 15日 (火) 15:27 | 編集
20060815152730
今日の東京の天気は曇り。雲の切れ目から青空が少し見えてます。
暑くないので草むしりに畑に行ってきました。
だけど蚊が寄ってきて刺されまくって少ししか除草できなかった(×_×)
今日はナス・トマト・シソ・モロヘイヤがとれたので夕飯に食べよう(*^o^*)
| - | - |
製作者:虫
2006年 08月 14日 (月) 20:50 | 編集
石神井公園の一角から空を見た。
そこには普段は気付かなかった芸術作品があった。
17.jpg

badge
2006年 08月 13日 (日) 20:57 | 編集
20060813205747
机の中を整理したらバッジを発掘しました。
黒夢とSADSの缶バッジです。
ライブの時にグッズで売っていたのと、CDのおまけ。
高校生の頃はカバンとかに付けてたけれど、今はあまりバッジって付けなくなってしまった。
だけど思い出にちゃんとしまっておこう♪
独り言 | - | - |
夏の日
2006年 08月 12日 (土) 22:15 | 編集
今週の平日、石神井公園にて。
夏の日の一コマ。
16.jpg

今日東京は午後から雷雨が凄かった。
暑い日も嫌だけれど、雷がバンバン落ちる日っていうのも嫌だなぁ。
行旅死亡人
2006年 08月 11日 (金) 22:39 | 編集
行旅死亡人 ・・・ 行旅中に死亡し引取者のいない者(死胎)
[2ch]行旅死亡人 ?号外第4号?

死人に口無しと言いますが、実際には死人は多くを物語ります。
独り言 | - | - |
「のだめカンタービレ」 ドラマ化&アニメ化決定
2006年 08月 10日 (木) 22:31 | 編集
『のだめカンタービレ』ドラマ&アニメ化決定!!
上野と玉木W主演、フジ月9で奏でる「のだめカンタービレ」

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ????。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
作者がドラマ化しないって明言してなかったっけ?

上野樹里ってこの人でしょ?

この人が「ぎゃぼー」とか言ったら殺意湧くわw

ドラマ公式HP キャラクター紹介
というか、他のキャラクターもありえないwwwww
もう笑うしかないですね(≧д≦)ノギャハハハハ

・・・
・・・
・・・
・・・

_| ̄|○ アニメには期待していいんですヵ??
第十九話 『ロベリア女学院の逆襲』
2006年 08月 09日 (水) 20:10 | 編集
ロベリア女学院のヅカ部が登場するお話が結構好きです。
というか、女学校萌えが理解できるんです。
それはもしかしたら、私が中学・高校と女子校だったせいかもしれません。
もちろん私の通っていた学校にはヅカ部なんてありませんでしたよ。
だけど、女子校では男の子っぽい女の子っていうのが異様にモテるんです。

わざと男の子っぽい格好や仕草をさせて喜んでました・・・( - _ - )
そしてたまに苗字+君付けで「○○君?♪」とかって呼んでました・・・キモイ・゚・(ノД`)・゚・

だからヅカ部の存在も他人事に思えないww
まぁ、私の過去はどうでもいいのです。
今回は結構ギャグが多くて面白かったです。
特にハルヒに笑いました。
大根演技とかメイク濃い所とか、「普段の大人しく馬鹿をやらないハルヒ」というイメージを大胆に壊した所が良かったのだと思います。
内容はともあれ、久々にホスト部で声をあげて笑いました。
来週の予告の殿の馬鹿殿が非常に気になります。。。


第十九話 『ロベリア女学院の逆襲』{あらすじ}↓↓↓

ブルマの思い出
2006年 08月 08日 (火) 23:19 | 編集
小学生の時の体操服はブルマだった。
今時の小学生はハーフパンツを着用しているようで、正直うらやましい。
ブルマの思い出・・・それはとても忌々しい過去である。

小学校の体育でのぼり棒をした時、それは起こった―

4、5人が交代でのぼり棒をのぼり、頂上まで行ったら降りてくるという簡単な内容だった。
小学生だったので体育は男子と女子が合同で行う。
男子が全員終わり、次は女子がのぼる番である。
小学6年生だった当時、男子の前にブルマ姿で立つということが嫌だった。
太い脚を人前に晒すのが嫌だったのだろう。
そのため私は、さっさとのぼり棒を終えてしまおうと考えていた。
私の番が来た時、計画通り猿のようなスピードでのぼり棒をのぼった。
頂上に着いて他の人の様子を見ようとふと下を見ると友人のA子が私に向かって口パクで何かを伝えようとしている。
A子「・・・ツ」
私「え?聞こえない」
A子「・・ンツ」
私「はっきり言ってよ!」
A子「・・・ パンツ!!!

一瞬周りが静かになり、重たい空気がその場を流れた。
私は一瞬何の事か分からず動転したがすぐに気が付き、片方の手をブルマの下部に当てた。

!!!!!!!!!!!!!!!

あろうことか、私は豪快にハミパンをしていたのだ。
ハミパンとはパンツがブルマからはみ出している状態を言う。(この言葉はもう死語になってしまったであろう。)
男子に脚を見せるのに嫌悪を抱いていた私が、ハミパンに耐えれるはずがなかった。
しかし、ハミパンを直そうにものぼり棒にしがみついているのに必死な私は、片方の手で直すことができるほど器用ではなかった。
私は真っ赤になりながらのぼり棒を降り、みんなの死角となる飼育小屋の影でハミパンを直したのだった。
あの時、クラスの全員が私のハミパンを目撃したのに、飼育小屋の影から戻ってきた私に普段どおり接してくれた。
小学生だったのにみんな紳士・淑女だったんだなぁ。

今では「パンツぐらい見たいなら見せてあげるわよ!」ってな感じで、私の心はすっかりオバサンになってしまった。
しかし、こんな初々しい自分がいたということを再認識するためにここに記す。
独り言 | - | - |
日陰の心地よさ
2006年 08月 06日 (日) 22:47 | 編集
日陰と日なたって結構温度差あるんですね。
普段はあまり気付かないけれど、今日みたいな日はその温度差に救われます。
写真は石神井公園三宝寺池のほとりから。15.jpg

かみいぐさ夏まつり
2006年 08月 05日 (土) 22:04 | 編集
上井草の夏祭りに行ってきました。
早稲田大学ラグビー部の練習場の横にある広場でやっているのですが、大賑わいでした。
上井草商店街の方々もお店を出していて、とてもアットホームな雰囲気です。

門の所に「上井草にガンダムのモニュメントをつくろう」という内容の張り紙がありました。
上井草にはサンライズがあるため、お店のシャッターにガンダムが描かれていたりと、実はアニメに馴染みの深い街です。
だけど一見するとそのような雰囲気は全く無いんです(お店が開いている昼間などは特に・・・)。
前々からもっと全面的に街をあげて「アニメの街」をアピールしていけばいいのにと思っていたので、面白い試みだと私は思いました。
まだ発案の状態のようで、これから署名活動等を行うようです。
さて、、、どうなることやら。。。
第十八話 『チカ君のハニー打倒宣言』
2006年 08月 04日 (金) 22:23 | 編集
「本当の自分を隠し、見栄をはること ←逃避」
「本当に自分が好きな物を知り、それを認めること
楽しもうとする前向きな力。それこそが本当の強さ」


殿がハニー先輩をホスト部に勧誘した時に言った言葉。
なんだか心に残った。

だが、一言・・・

須王 環、おまえは金八先生か!?

熱い・暑い・熱い・暑いι(´Д`υ)アツィー
素敵☆ベンチ
2006年 08月 03日 (木) 23:25 | 編集
石神井公園の横にある氷川神社。
そこの片隅にひっそりと置かれたベンチ。
自然にとけ込んでます。14.jpg

GAME
2006年 08月 02日 (水) 23:10 | 編集
♪所持音源リスト♪
GAME


所持音源を整理するためのページです。
交換等はしていませんのでご注意を。
LAST UPDATE:06.10.21


◎FINAL FANTASY◎
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック {29}

ANIME
2006年 08月 02日 (水) 23:09 | 編集
♪所持音源リスト♪
ANIME


所持音源を整理するためのページです。
交換等はしていませんのでご注意を。
LAST UPDATE:07.01.01


◎桜蘭高校ホスト部◎
DRAMA CD1
DRAMA CD2
DRAMA CD3
29th DRAMA CD
桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編{20}
桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編 ボーナスCD{3}
桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編{19}
桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編 ボーナスCD{3}

◎今日からマ王!◎
今日からマのつく自由業!
(裏)今夜はマのつく大脱走![本家すぺしゃる ver.]
(裏)今度はマのつく最終兵器![本家すぺしゃる ver.]
(裏)明日はマのつく風が吹く[本家すぺしゃる ver.]

◎十二国記◎
十二国記 O.S.T.1 十二幻夢組曲 {16}
十二国記 イメージサウンドトラック 十二幻夢絵巻 {25}

◎創聖のアクエリオン◎
「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック {18}
「創聖のアクエリオン」マキシシングル {2}
「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック? {18}
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

