切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妙義山で不明の4人無事発見
2006年 10月 10日 (火) 21:00 | 編集
妙義山で不明の中3生4人無事発見

昨日から妙義山で行方不明になっていた少年達が今日のお昼に無事発見されました。
妙義山には小学校の頃の林間学校で登ったことがあったので、昨日からこのニュースが気になっていました。
今日の7時のNHKニュースで5mくらい転落し怪我をした少年がいたため、岩の隙間で寒さをしのぎ、夜を明かしたとのことでした。
私が妙義山を登った時も何箇所か、落ちたら危ないと思う所がありました。
特に印象に残っているのが蟹の横ばいと名づけられた箇所です。
「ここで転落したら死んじゃうよ・・・」と半泣きになりながら登りました。
妙義山には上記のような鎖を頼りに登る場所もあって、ハイキング気分で行ける山ではありません。
妙義山以外にも雪山で中高年の方が遭難するなど、最近山の事故が増えています。
「登山は慎重に!」を心掛けて、安全に山を楽しんでほしいものです。
スポンサーサイト
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。