切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
のだめカンタービレ CASTを見て・・・
2006年 11月 30日 (木) 18:42 | 編集
久しぶりにのだめ カンタービレ公式サイトを見たらいつの間にかキャストが発表されてました。
チェックしてなかったから思いっきり乗り遅れた?。
で、キャストを見て思わず息をのんだ。

野田恵(のだめ)/川澄綾子
千秋真一/関智一
フランツ・フォン・シュトレゼーマン/小川真司
峰龍太郎/川田紳司
奥山真澄/藤田圭宣
多賀谷彩子/生天目仁美
黒木泰則/松風雅也
三木清良/小林沙苗
菊池亨/諏訪部順一
佐久桜/能登麻美子
江藤耕造/中井和哉


なんか想像がつかない!
特にのだめ・千秋!!
でも想像できないから非常に楽しみでもある。
ラストフォトグラフ
2006年 11月 28日 (火) 21:24 | 編集
ラストフォトグラフ/MASCHERA


http://www.geocities.jp/gogo_tea_soda_000/last.htm
音楽 | - | - |
朝青龍の技に横審「品格欠く」
2006年 11月 27日 (月) 22:23 | 編集
朝青龍のけたぐり「品格にかける」…横審が小言
>内館牧子委員(脚本家)に至っては「けたぐりという言葉自体、品がない」と話し、果ては朝青龍が制限時間を迎えた時まわしをたたく所作に「横綱がみっともない」。
( ゚Д゚)ポカーン
私はあの気合の入れ方好きだなぁ。
朝青龍がまわしを「ポーン」と叩のが合図になって、こちらも結びの一番を見る体勢を作る。
アレが無くなっちゃったらコチラも気合入りませんヨ・・・。
「みっともない」だなんてヒドイよ。
むしろ「みっともない」なんて言っちゃう自分の品格はどーなのよ!
そう思うのは年齢の差かな?
電車の中での化粧に対して肯定的な若者 VS 否定的なおばちゃん みたいなもん?
確かに横綱がけたぐりで勝つっていうのはチョット・・・って思うけれどね(;´ー`)
GYPSY WOMAN (She's Homeless)/ CRYSTAL WATERS
2006年 11月 26日 (日) 22:27 | 編集
今日の1曲
今日は用事が無かったので部屋に引きこもってました。
そんな私が今日聴いた曲がコレ。
GYPSY WOMAN (She's Homeless)/ CRYSTAL WATERS
♪La da dee la da daってフレーズが頭から離れなくなっちゃった?!

GYPSY WOMAN(She's Homeless)


GYPSY WOMAN(She's Homeless)[Strip To The Bone Mix]
音楽 | - | - |
おやじ
2006年 11月 25日 (土) 21:23 | 編集
3ヶ月前くらいにウチの裏の家に中年夫婦が引っ越してきたのですが、最近ご近所トラブルの危機に直面しています。
奥さんは静かな人なんだけれど、おやじの声がデカイ( ´・・`)
そのおやじ、夕方になると演歌を歌いだす。
うまけりゃこっちも聞き惚れて文句言わないけれど、正直言って全然うまくないんです。
その歌声が聞こえてくるたびに私は鍋の底をおたまで「カ?ン」と一回叩いてやろうとするのですが、母に止められます。
明日は実行できるカナ?
独り言 | - | - |
中田英寿 タイでムエタイ挑戦
2006年 11月 24日 (金) 20:58 | 編集
<中田英寿さん>タイでムエタイ挑戦 地元スポーツ紙報道
中田氏、キックボクサー転向?(写真)
引退してから世界各地に出没中の中田英寿。
今度はタイに現れた!
サッカー選手を辞めてどーするんだろう?って中田の動向には注目していたのですが、イマイチ掴めない。
まだ休養中なのかな?
中田が次にドコに現れるのか・・・想像もつかない。
サラリーウルトラマン
2006年 11月 23日 (木) 22:06 | 編集
20061123220631
このウルトラマンには「満員電車」ってタイトルがついてますが、下痢を必死にこらえるウルトラマンでもおKだと思うのは私だけ…?
独り言 | - | - |
ニューシネマパラダイスのあの曲
2006年 11月 22日 (水) 21:53 | 編集

ニューシネマパラダイスのこのシーンでかかっている曲って何て言う曲なんだろ?
先日、TVでこの曲がかかっていて、それを聴いてから耳から離れなくなっちゃった。
とりあえずサントラを図書館で借りてみます。
収録されているハズ・・・。
独り言 | - | - |
2006年 11月 21日 (火) 15:40 | 編集
20061121154026
部屋で育てているヒポエステスを窓辺に置いたら、このポカポカ陽気のせいか、花がたくさん咲きました。
葉にピンクの斑点が入っているのは紫の花。葉に白い斑点が入っているのは白い花が咲きます。
今日みたいに暖かい日がずっと続けばいいのに?。
独り言 | - | - |
彩雲国物語、新シリーズ放送決定
2006年 11月 20日 (月) 22:11 | 編集
彩雲国物語、新シリーズ放送決定

現在、NHK-BS2で毎週土曜・朝9:00から好評放送中のTVアニメーション『彩雲国物語』の新シリーズが、来春2007年4月から放送されることが決定した。
4月からの新シリーズでは、ヒロイン・秀麗が新米官吏として周囲の人々に助けられながら奮闘する物語を中心に、彩雲国に影を落とす異能の一族縹(ひょう)家の陰謀に巻き込まれ、挫折や別れを経験しつつも、国王を支えるまでに成長する姿を描いていく。


キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
桜の季節にまた彩雲国が見れるんだ?。
うれしい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

12月5日(4日深夜)から8日(7日深夜)、BS2にて第14話?第28話が一挙放送されます。
寒?い冬の夜ですが、おこたに入って蜜柑食べながら見れたら最高だろうなぁ?。
だけどうちにはこたつが無いので実現できません・・・orz


12月5日(火)【12月4日(月)深夜】
午前1:10?1:35 第14話「石の上にも三年」
午前1:35?2:00 第15話「親の心子知らず」
午前2:00?2:25 第16話「渡る世間に鬼はない」

12月6日(水)【12月5日(火)深夜】
午前0:50?1:15 第17話「藪をつついて蛇を出す」
午前1:15?1:40 第18話「頭隠して尻隠さず」
午前1:40?2:05 第19話「かわいい娘には旅をさせよ」
午前2:05?2:30 第20話「枯れ木に花咲く」

12月7日(木)【12月6日(水)深夜】
午前0:50?1:15 第21話「君子危うきに近寄らず」
午前1:15?1:40 第22話「命あっての物種」
午前1:40?2:05 第23話「旅は道連れ世は情け」
午前2:05?2:30 第24話「寝耳に水」

12月8日(金)【12月7日(木)深夜】
午前1:05?1:30 第25話「他人のそら似」
午前1:30?1:55 第26話「闇夜の烏」
午前1:55?2:20 第27話「花は折りたし梢は高し」
午前2:20?2:45 第28話「案ずるより産むが易し」
愛愁メランコリア
2006年 11月 19日 (日) 22:55 | 編集
愛愁メランコリア/Duel Jewel


http://www.geocities.jp/gogo_tea_soda_000/last.htm
音楽 | - | - |
エキソンパイ( ゚Д゚)ウマー
2006年 11月 18日 (土) 21:55 | 編集
今日、両親が福島県のいわき市にある母の実家に行ったのですが、お土産にエキソンパイを買ってきてくれました。
我が家では定番のお土産です。
紅茶とエキソンパイの組み合わせが格別なんだよなぁ?(´ρ`)
明日のおやつが楽しみだ♪
もう一つ、福島のお土産というと柏屋薄皮饅頭も忘れちゃいけません。
皮が薄すぎて饅頭と言うより餡子を食べているようですが、コチラはお茶とよく合う。
福島県以外でもコレはウマイ!!っていうお菓子が見つかると旅がさらに楽しくなりそうですね。
今度開拓してみよう(☆∀☆)
独り言 | - | - |
朝寝坊
2006年 11月 17日 (金) 21:25 | 編集
20061117212531
今日、ampmでコーヒー買ったら付いてきた。
サラリーマンヒーローズ【ウルトラマン】のマスコットストラップ。
ウルトラマンってこんなドジっ娘キャラだったっけ…?
独り言 | - | - |
ぶるぶるはちきんクッション
2006年 11月 15日 (水) 22:44 | 編集
はちみつきんかんのど飴の袋の裏にプレゼントの告知があったので今日、早速応募しました。
ぶるぶるはちきんクッションプレゼント
「はちのすけがぶるぶるしてリラックス♪」と書いてありますが、本当にリラックスできるのか眉唾物です。
真偽の程をこの身で試してみたい!
懸賞 | - | - |
****** 菊 ******
2006年 11月 14日 (火) 21:47 | 編集
畑に咲いてた菊の花。
色も素敵だけど、花びらの部分も綺麗ですよね。
36.jpg

37.jpg

人が種を蒔かなくても、【花が枯れ、種が出来てそれが落ちる・・・】というサイクルがあるので、毎年ちゃんと菊が咲くそうです。
| - | - |
悪夢
2006年 11月 13日 (月) 22:12 | 編集
また変な夢見た? (((( ;゚Д゚)))
その夢というのは・・・
友達と4人で海外旅行をしている私。
ドコの国かは分からないけれど、ヨーロッパとかアメリカではなくアジアっぽい雰囲気。
夜、リゾートホテルが立ち並ぶ通りを歩いていると、突然回りの観光客が走り出す。
何事かと驚いていると外国人観光客が私達にこう叫んだ。
「イスラム系のテロリスト達が襲撃してきた!早く建物の中に逃げるんだ!」
事態を把握した我々は近くのホテルに逃げ込み、エレベーターに飛び乗った。
私達の他にも多くの旅行者がホテルの中に駆け込んでくるのが見えた。
しかし無情にも私と友達の4人が乗った所で、エレベーターの扉が閉まり、上昇してしまう。
他の旅行者は一階に取り残される形となり、その旅行者が我々を罵倒する声がエレベーターに響いてくる。
しかし次の瞬間には銃声が響き、声は止み静かになった。
エレベーターは最上階で止まった。
どこかの部屋に隠れようとするのだが、友達はそのまま最上階の部屋に隠れようとする。
しかし私は1階下の階の部屋に隠れた方が、撹乱出来ていいと提案する。
結局、3対1で最上階の部屋に隠れることになるのだが、すぐにバレてライフルみたいな銃を持ったテロリストが部屋に侵入してくる。
私は恐怖のあまり、部屋の片隅で頭を抱え、テロリストに背中を向けているのだが、その背中に銃口が向けられ、引き金がひかれるぅぅぅうぅ?????
もう死んじゃうぅううぅぅぅぅ。・゚・(ノд`)・゚・。
---------
ココで目が覚めた。
覚めたというより「覚ました」。
銃を向けられた辺りで、「起きなきゃ!」って意志を強く感じて、次の瞬間には起きてた。
だから夢で死なずに済んだ。
あの強い想いは私のだよね・・・?
無意識っていうやつですかねぇ?
それにしても、あそこで起きずに銃で撃たれて死んでたら私はあの夢から覚める事が出来たカナ?
当分海外旅行は自粛だな・・・(;-д- )=3


独り言 | - | - |
お城に住みたいなぁ?
2006年 11月 12日 (日) 21:47 | 編集
昨日の夜、NHKの教育テレビでやってた「映像散歩」っていう番組を見ました。
ライン川沿いの風景を上流から下流までズ?っと映していくのですが、お城がたくさんあってとても素敵でした。
「あ?、私もあんなお城に住んでみたいなぁ?☆」
ため息まじりにこうつぶやいたと同時ぐらいに、私はドラえもんのある話を思い出しました。
正確に言うと思い出したというより、頭をよぎったと言った方が正しいでしょう。
---------------その時の私の頭の中 ハジマリ------------------
お城がほしいとのび太がドラえもんに頼む
{記憶があやふや}
野比一家でお城に泊まりに行く
{あやふや}
お城の持ち主の若い女の子登場
{あやふや}
お城を売却させまいと邪魔をするおじさん登場
{あやふや}
甲冑の騎士登場
{あやふや}
ご先祖さま登場
{あやふや}
---------------その時の私の頭の中 オワリ------------------
何がなんだかよく分かりませんw
調べてみると私の好きなドラ話様の方で覚えている方がいらっしゃいました。
私はこのお話をアニメで見たのですが、思い出したらまた見たくなっちゃいました。
のび太も憧れたお城暮らし!
お城に住むってやっぱり憧れますよね?。
::::::::::::::::
よく調べたらビデオが出てた!
ドラえもんテレビ版スペシャル特大号 春の巻(3)●ミュンヒハウゼン城へようこそ
レンタルショップにあるかなぁ?
独り言 | - | - |
今日もモンシロチョウが羽化しました
2006年 11月 11日 (土) 21:45 | 編集
34.jpg

昨日羽化したモンシロチョウ。
35.jpg

今日羽化したモンシロチョウ。
飼育 | - | - |
羽化したけれど…
2006年 11月 10日 (金) 14:25 | 編集
20061110142557
先月の終わり頃、さなぎになったモンシロチョウが今日羽化しました。
実はこのモンシロチョウ、触角がありません。
他のさなぎは全身包まれるようにさなぎになるのですが、今日羽化したモンシロチョウは頭だけ表に出た状態でさなぎになってしまったのです。
そんな状態だったので、今日まで死んじゃってると思ってました。
生きてた事は喜ばしいけれど、触角が無く、蜜を吸うためのストローみたいな口も無い(と思われる)この蝶が、どう生きていけばいいというのか…。
羽化してから二時間ぐらい経つけれどまだ飛びません。
せっかく蝶になれたのに、かわいそうです(/_;)
飼育 | - | - |
泣いた。゜(゚´Д`゚)゜。
2006年 11月 09日 (木) 22:47 | 編集

一人暮らしの彼氏の家に行った。
家には彼と見知らぬ女がいた。
若いが、顔はお世辞にもカワイイとは言えない。
その女の横に彼は立っている。
状況が把握できず、つっ立ている私に向かって彼は「別れよう」と一言呟いた。
私は突然の出来事に混乱しつつも、「嫌だ」と言い返した。
すると彼の傍らに立っていた女が意地悪そうな口調で「もうあんたの事好きじゃないんだって?。今、彼が好きなのは私なのよ(笑)」と横槍を入れてきた。
私はその言葉に堪らず家を飛び出した。
頬を涙が伝う・・・
どれだけ走ったか覚えていない。
息苦しくなって立ち止まると、後から彼が追いかけてきた。
「アイツがお前に変なこと言ってごめん。今、俺はアイツが好きだ。だけどお前のことも・・・」
彼は私の手を取り「ごめん」と囁いた。
その言葉に私の心がチクリと痛んだ。
私もあなたの事を・・・
そう言葉に出そうだった。
だけど私は手を振りほどき、彼に背を向けて歩き出した。
「他のコを好きになるんだっら、私よりもカワイイ人にしてよね。」
一度止まった涙が再び溢れ出した。


コレ↑私の実体験じゃないですよ!
今朝見た夢です。
だけど、この夢から醒めたとき(起きたとき)、私泣いてました。
夢の中だけではなく、現実でも泣いてたので本当にビックリしました。
今は彼氏がいないし、恋愛してないのにどうしてこうゆう夢見て、感情的になるんだろう??
不思議?.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
しかも、現実での自分と夢の中の自分にかなりギャップがあるように感じます。
もしこういう場面に出会ったら、彼氏をぶん殴って「テメェーら、ブサイク同士お似合いだよ!( ゚д゚)、ペッ」って三行半を突きつけるか、もしくはブサイ子ちゃんと彼を取り合いますね。
それにしても衝撃的でした?(○ Д ○;)

独り言 | - | - |
海外安全情報を読む
2006年 11月 08日 (水) 22:30 | 編集
外務省 海外安全ホームページ
これから海外旅行の予定がある人も無い人も、一度目を通しておいて損は無いサイトです!
私なんて、この先2.3年、海外に行く予定は無さそうですが、各国の情報を夢中で読んでしまいました。
危険だと前から知っていた国・地域もあれば、今まで危険だとは知らなかった国・地域もあり、発見と驚きがありました。
例えば、
>タイにおいては、殺人等の凶悪事件が人口比で日本の約15倍発生しており、日本人も被害に遭うケースがあります。タイに対する渡航情報より引用)
今年の夏に私はタイのバンコクに行ったのですが、こんなに凶悪犯罪が多いなんて知りませんでした。
旅行者を狙ったスリや詐欺が多いとは聞きますが・・・。
海外旅行を楽しむためにも、安全第一!!という心掛けを(´ー`)ワスレズニ
独り言 | - | - |
偽 大場つぐみのあがき
2006年 11月 07日 (火) 22:42 | 編集
噤の創作日和
上記のblogが炎上中!
デスノートの原作者・大場つぐみを名乗る管理人。
しかし、blogが更新されるたびに明らかになる不審点。
この大場つぐみは本物なのか?偽者なのか?(ほとんどの人が偽者だと思っていたでしょうが・・・(・ε・;)
今日、その真相が明らかになった!!
詳しいまとめはコチラ
www.J-DEATHNOTE.com

「DEATH NOTE」読者の皆様へ

「DEATH NOTE原作者の大場つぐみを騙ったブログがネットに上に存在していますが、
これは、大場つぐみ先生、小畑健先生、「DEATH NOTE」、週刊少年ジャンプ編集部とは、 まったく関係ありません。ブログに書かれている「DEATH NOTE」に関する内容も、 事実と異なっております。
大場先生、ならびに小畑先生が、ネット上において、「DEATH NOTE」の漫画・映画・アニメの 公式ページ以外でコメント等を発表する事はありません。読者の皆様には誤解のなきよう、 よろしくお願いいたします。

週間少年ジャンプ編集部


公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これでblogの「偽 大場つぐみ」も観念するだろうと思いきや!!
新たな伝説が今始まる・・・。
噤の創作日和


「神経症は君だけじゃない」のポスター
2006年 11月 06日 (月) 22:34 | 編集
「神経症は君だけじゃない」と大きく書かれた緑色のポスター。
主催者はメンタルヘルス友の会。
最初に目撃したのは最寄り駅の駅前。
出掛けた先にも必ずと言って良いほど貼ってあって、印象に残っている。
最近は見かけないけれど、今年の春ぐらいまではあったと思う。
心理治療とかに興味があった私は、この会がスゴク気になって集会に出てみようかなぁ?なんて思ったりした。
でも行かなかった。
ナゼって?
それは怪しすぎだから!
・掲示板ではなく、街中の電柱とかに貼ってある。
・集会が色々な場所で頻繁にある 
・・・ etc.
普通の講演会とは違った雰囲気に気付き、それ以来このポスターのことは今日まで忘れていた。
だけど、今日ちょっとしたきっかけで思い出したので、このポスターについて調べてみた。
探偵ファイル:潜入!噂のメンタルヘルス友の会(ポスターの写真があります)
探偵ファイル:ついに教祖登場!噂のメンタルヘルス友の会
内容を読むと、心理療法・カウンセリングなんて呼べませんな・・・。
どこからどうみても怪しい宗教ですよ!!
人の弱みに付け込んで勧誘するなんて許せーん(#゚Д゚)


[追記]
メンタルヘルス友の会の宗教活動を検証するサイト:
Get out of 真流一の会 & メンタルヘルス友の会
元スタッフの方の告発サイト:
カルト教団に気をつけろ!!!?メンタルヘルス友の会の実態?
(2006.11.10)
都内の某女子大に行ったら、門を入ってすぐの場所に大きな看板があって、よく見る「神経症は君だけじゃない」のポスターが!
でもそのポスターの上にデカデカと【この会には関わらないこと 学務課】と注意喚起の掲示がされていました。
私が通っていた大学では休講掲示板とかに、このポスターだけが貼ってあって、大学側からの注意書きなどはありませんでした。
この大学には心理学科があるので、教授が大学側に提言したのかもしれません。
このポスターを野放しにしている学校・町内会等が多い中で、この大学の対応に感心してしまいました。
携帯の電池パックください
2006年 11月 05日 (日) 21:28 | 編集
去年の5月から使っているドコモのP901i。
最近、充電してもすぐに電池切れになってしまう。
電池パックを換えて携帯に早く元気になってもらいたい!
だけど、来年の5月まで待てば使用開始から2年になってタダで電池パックがもらえるらしい。
うーむ。今、新しい電池パックを買うか、あと半年我慢してタダでもらうか・・・。
( -人-).。oO(・・・・・・)
非常に迷います。
まぁ、また来年になったら考えようかな。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
独り言 | - | - |
ネットプリントってご存知ですか?
2006年 11月 03日 (金) 21:26 | 編集
昨日の朝、我が家でちょっとした騒ぎがあった。
弟が家のプリンターで書いたレポートを印刷しようとしたら、プリンターが全く動かない。
レポート提出する日の朝に印刷する弟も馬鹿だと思うのですが、
印刷して提出しないといけないのにどうしよう?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ って感じに焦りまくり。
結局、線とかいじってたらプリンターが動いて印刷出来て、その場は治まりました。
プリンターが壊れた時とかプリンターが無い時に手軽に印刷できるサービスって無いのかな?と思って調べてみたらありました。

ネットプリント
ネットプリントに登録したファイルを全国のセブン-イレブンでいつでもプリントアウト。富士ゼロックスの富士ゼロックスの最新マルチコピー機だから、フルカラーがとてもきれい。A3サイズの大きな原稿の出力もOK。
【使い方】
インターネットにつながっているPCからネットプリントにアクセスして、プリントしたいファイルを登録。あとはお近くのセブン-イレブンにあるマルチコピーでプリント出力するだけ。高画質のフルカラー文書がスピーディにプリントされます。


セブンイレブンのコピー機は他のコンビニのコピー機と何か違うなぁ?とは思っていたけれど、こんな機能も付いていたなんてビックリです。
緊急時にはこのサービスが役に立ちそうです。


独り言 | - | - |
レモンのち金柑、時々モモ
2006年 11月 02日 (木) 22:34 | 編集
20061102223439
のどが痛いよ?。
おまけに鼻水も止まらない(>-<)
つらいよ?。
菌を撒き散らさないようにと部屋に閉じこもってたら、マミーがのど飴を持ってきてくれた。
お母さまったら私の好みをよく分かっていらっしゃる(*^o^*)
独り言 | - | - |
本格的に風邪ひきました
2006年 11月 01日 (水) 21:37 | 編集
うはぁ?!風邪ひいてしまった( >д<)、;'.・ ィクシッ
風邪なんてひいてる場合じゃないのにー(#゚Д゚)
地味に忙しいんだよぅ。
今日も大人しくテレビ見ました。
銭形金太郎
この番組大好き(*゚ー゚)
私の生活もビンボー暮らしだから色々うなずけちゃうんだよね。。。
ゴールデンに移ってからは自然派貧乏さんしか取り上げませんねー。
ゴミ屋敷みたいなところに住んでいる人とか見たいよぉぉぉおぉお。
さて、今日は早めに寝ます。 (つ∀-)オヤスミー
独り言 | - | - |
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

