切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お城に住みたいなぁ?
2006年 11月 12日 (日) 21:47 | 編集
昨日の夜、NHKの教育テレビでやってた「映像散歩」っていう番組を見ました。
ライン川沿いの風景を上流から下流までズ?っと映していくのですが、お城がたくさんあってとても素敵でした。
「あ?、私もあんなお城に住んでみたいなぁ?☆」
ため息まじりにこうつぶやいたと同時ぐらいに、私はドラえもんのある話を思い出しました。
正確に言うと思い出したというより、頭をよぎったと言った方が正しいでしょう。
---------------その時の私の頭の中 ハジマリ------------------
お城がほしいとのび太がドラえもんに頼む
{記憶があやふや}
野比一家でお城に泊まりに行く
{あやふや}
お城の持ち主の若い女の子登場
{あやふや}
お城を売却させまいと邪魔をするおじさん登場
{あやふや}
甲冑の騎士登場
{あやふや}
ご先祖さま登場
{あやふや}
---------------その時の私の頭の中 オワリ------------------
何がなんだかよく分かりませんw
調べてみると私の好きなドラ話様の方で覚えている方がいらっしゃいました。
私はこのお話をアニメで見たのですが、思い出したらまた見たくなっちゃいました。
のび太も憧れたお城暮らし!
お城に住むってやっぱり憧れますよね?。
::::::::::::::::
よく調べたらビデオが出てた!
ドラえもんテレビ版スペシャル特大号 春の巻(3)●ミュンヒハウゼン城へようこそ
レンタルショップにあるかなぁ?
独り言 | - | - |
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

