切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Slipknot【Wait and Bleed】(banned version)
2007年 03月 31日 (土) 23:03 | 編集
私の大好きな物の一つに怖いピエロがあります。
カワイイピエロも好きなのですが怖いピエロの方が大好き。
もともとSlipknotの"Wait and Bleed"という曲は好きで良く聴いていたのですが、YouTubeでPVを見てさらに好きになりましたw

*****ちょっとグロです。苦手な人は見ない方が良いかも*****
Slipknot【Wait and Bleed】(banned version)
[志村貴子]放浪息子
2007年 03月 30日 (金) 22:53 | 編集
54.jpg

タイトルからは全く内容が想像できません。
実際に読むまではどんな話か知らなかったのですが、読み始めたらおもしろくて一気に6巻読んでしまいました。

女の子になりたい男の子・二鳥修一と、男の子になりたい女の子・高槻よしの。2人が、自分の性別のことや友人関係に悩み葛藤する姿が、重々しいトーンを伴わず、淡々と描かれてゆく。1?4巻は小学生編、5巻からは中学生編となっている。(wikipediaより引用)


私はあまり性にとらわれない方なのですが、私の父はオカマタレントをすごく毛嫌いします。
「男か女か」で割り切ってしまうのはなんだかつまらないと思います。
女の子になりたい男の子。男の子になりたい女の子。男の子みたいな女の子・・・など様々なキャラクターが「放浪息子」には登場します。
そしてそれが実に魅力的なんです。
バジルのジルバ
2007年 03月 29日 (木) 23:07 | 編集
20070329230735
3日ぶりぐらいに自分の部屋に入ってビックリ!
バジルが急成長してたヨ。この陽気のせいでグーンと伸びたみたい。
明日の朝はピザトーストにしてバジル消費しなくちゃ(^^;
風邪ひいた
2007年 03月 25日 (日) 12:21 | 編集
おとなしく寝てます・・・
ナンを作ってみました
2007年 03月 23日 (金) 19:55 | 編集
20070323195515
パンの作り方の本にナンの作り方がのっていたので、ナンを作ってみました。
今までナンを食べたことがないので私が作った物がどの程度なのか判断できないのですが、ふっくらしてておいしそうです。
それでは昨日の夕飯で残ったカレーと共にいただきまーす!
独り言 | - | - |
「花ざかりの君たちへ」がドラマ化??
2007年 03月 22日 (木) 22:35 | 編集
このところ少女漫画の記事が続いていますが今日もです。
「花ざかりの君たちへ」がドラマ化するという噂を耳にしました。
ソース無し。本当かなぁ??
全巻読んだのにどんな内容だか忘れてしまった。
陸上少女が男子と偽って入学・寮生活だっけ・・・??
私にとっては、そんな程度の作品なのでしょうね。
実写化と言えばくらもちふさこの「天然コケッコー」が映画化されました。→ 映画「天然コケッコー」
公開は今夏。
この作品はかなり印象に残っている。
なんてことない田舎の中高校生のお話なんだけれど、面白くて、懐かしくてひきこまれちゃう。
実写化してどんな具合になったか気になりますね。。。
だけど見に行かない。
DVDになってからでいいや?(;´∀`)
寝る前に読む本
2007年 03月 21日 (水) 21:44 | 編集
20070321214433
「不道徳教育講座」三島由紀夫
数年前に買って読まずに放置していた。
本棚にあるのを今日発見!
早速今晩から読み始めようと思う。
独り言 | - | - |
[河原和音] 高校デビュー
2007年 03月 20日 (火) 23:49 | 編集
「先生!」に引き続き、河原和音の「高校デビュー」を読み始めました。
またまたハマッタ!!!
ヨウかっこいいよぅ(・∀・)
今まで河原和音サンのマンガはノーチェックだったけれど、今後は大注目です!
53.jpg
[河原和音] 先生!
2007年 03月 19日 (月) 23:56 | 編集
河原和音の少女漫画「先生!」(20巻)を昨日、今日で一気に読みました。
感想→イイ(≧∇≦)b
女子高生と教師の恋愛。
高校生同士の恋愛。・・・etc
とっくに女子高生の時代を終えている私だけど、読んでいくうちにドンドンはまっていってしまいました。
読み終わった後思ったのですが伊藤先生って普通の先生で普通の大人ですよね。優しいという点を抜かせば・・・。
だけど何で作中ではあんなにかっこよく見えるのでしょうか?
不思議だ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

桜蘭高校ホスト部AMV集(P!NK編)
2007年 03月 18日 (日) 23:21 | 編集
YouTubeでホスト部のAMVを漁っていたら、私が好きなアーティストの曲を使っているAMVがあったので、まとめておきます。

P!NK

「U +Ur Hand」を使ったAMV(以下略)

「U +Ur Hand」もう一本

「Who Knew」愛する人との悲しい別れを誰が予想できたの?というせつない歌です。

「Who Knew」もう一本

「Stupid Girls」タイトルが"The Roberia Girls Are Stupid"その通り!

「God Is A DJ」

「Lady Marmalade 」Christina Aguilera/Lil Kim/Mya & Pink

予想以上にP!NKの曲が使われてて( ;∀;) カンドーシタ
P903iTV買ってしまった。
2007年 03月 17日 (土) 21:15 | 編集
近所で新規の値段が安かったので契約してきました。
明日解約します。
ごめんねdocomoサン。
でも買い増しの値段が高いからいけないのよ。
P903iTVの使い勝手等はそのうち記事にしますヽ(´ー`)ノ
独り言 | - | - |
セサミパンを作ってみた
2007年 03月 15日 (木) 17:57 | 編集
20070315175736
「バター、オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないパン」(茨木くみ子 文化出版局)
この本を見てセサミパンを作ってみました。
ふわふわ&もちもちでおいしい(*^o^*)
バター使ってないから片付けも簡単!
独り言 | - | - |
人格ラヂオLIVEバンギャルラヂオシアタァ 放送決定!
2007年 03月 14日 (水) 23:50 | 編集

■BSフジでSHIBUYA-AX公演の模様を緊急ON AIR!!
【放送日】3月20日(火) 24:00?24:55
【チャンネル】BSフジ「MUSIC:S」
【番組】人格ラヂオLIVEバンギャルラヂオシアタァ
ラヂオマガジンVol.29より引用


「人格ラヂオLIVEバンギャルラヂオシアタァ」
BS FUJIのサイトにもアップされてました。
密かに楽しみです(*゚ー゚)
音楽 | - | - |
大塚愛『CHU-LIP』
2007年 03月 13日 (火) 22:05 | 編集
大塚愛『CHU-LIP』

マックで流れているのを聴いてから耳から離れないッ!!
♪チューリップの恋模様?
特にココ 

音楽 | - | - |
通り魔の季節
2007年 03月 12日 (月) 22:57 | 編集
蛾と過ごす日常
虚ろなからくり
散歩する空想

毬をつく子供達
幸せの予感
満たされるエロティシズム

桜吹雪と血飛沫と
薄い影と・・・



独り言 | - | - |
マンガを読みました
2007年 03月 11日 (日) 23:50 | 編集
3がつ11にち。
今日は起きたらが降っていたので家でマンガを読みました。
始めに友達から借りていたフルーツバスケットを読みました。
だんだん作品の雰囲気が変わっていって微妙に怖かったです。
内容は。。。
次にハツカレを読みました。
話しはスゴクよかったけれど、読んでいくうちに私が鬱モードに突入。
あんな恋愛してみたかったナΣ(-_- ;))
独り言 | - | - |
安 心
2007年 03月 10日 (土) 21:10 | 編集
就職先、決まりました( ^▽^)
4月1日から社会人です。
というわけで、今は遊びまくってます(;´∀`)
自分自身もホッっとしているけれど、私以上に父親が喜んでいたのが意外でした。
父は「扶養家族が一人減るのが嬉しいんだ?!」
なんて言ってるけれど、本当は私の事心配してくれていたんだよね。。。ありがとう(〃 ̄ー ̄〃)
採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2007年 03月 07日 (水) 10:15 | 編集
就職活動まとめ (2007.03.07)
[すべて事務職]
A社・・・電気通信・信号装置工事業 面接済み不採用
B社・・・建築材料卸売業 書類選考面接済み辞退
C社・・・紙製品製造業 面接済み不採用
D社・・・輸入食品卸売業(外資系)書類選考
E社・・・建築塗装業 面接済み面接(二次)済み
F社・・・紙製品卸売業 書類選考不採用
G社・・・食料・飲料卸売業 書類選考 
社団法人 H・・・経済団体 書類選考不採用
I社・・・金属製品製造業 書類選考
J社・・・電子部品・デバイス製造業 面接済み → 採用
K協同組合・・・事業協同組合 書類選考 
L社・・・医療用機械器具・医療用品製造業 面接済み
M社・・・一般機械器具卸売業 面接済み  

書類を送ってあるのだけれど、1週間以上連絡が無い会社がある。
不採用でも一言連絡がほしいよ。
こっちだって色々と忙しいのだから。
なんだかだらしのない会社だなぁ?ってその会社に対する熱意がどんどん萎んでいく・・・。
:::::::::::::::
追記
14:30 J社から採用したいと電話がありました。
ヤッター!!
でもE社の結果が気になるので返事は保留。
はやくE社から連絡来ないかな?ドキドキ。
圧迫面接はつらいよ。
2007年 03月 05日 (月) 16:40 | 編集
圧迫面接キタ―!
五社目にして初めての圧迫面接ですよ。
「四大出たのに事務職に応募なんだ・笑」とか「君、事務職むいてないよね?」とか言われた。
面接では気丈に振る舞ったけれど、会社でた途端、泣きそうになった。
圧迫面接ってどんな意味があるのでしょうか?
なんだか馬鹿にされたみたいで非常に不愉快(-_ヾ)
はぁ、疲れた。
DEATH NOTE 2nd OP (絶望ビリーver.)
2007年 03月 04日 (日) 21:41 | 編集
DEATH NOTE 2ndOP Change "絶望ビリー "
デスノの新OPを見たのですが、微妙。。。
特に後半部分。
深夜ですのでお静かに・・・。
EDの「絶望ビリー」をOPに持ってきた方が合っていると思いました。
2007.03.03 お返事
2007年 03月 03日 (土) 13:40 | 編集
web拍手にコメントくださった方へ。
反転させてお読みください。

>1日 「巌窟王のwe were loversの楽譜・・・」さん
【ttp://www.alphatrance.com/0engine/music/anime/】←このサイトですよね?私は繋がります。楽譜もちゃんと見ることが出来ました。もう一度試してみてください。
私が持っている楽譜を渡すとしても郵送ぐらいしか術が無いので、申し訳ないのですが個人的な取引は×です。
スミマセン。
小石川後楽園にて
2007年 03月 02日 (金) 15:57 | 編集
20070302155750
東京ドームのすぐ横、プリズムホールであった合同説明会の後に寄っちゃいました。
癒される?(*o*)
でもドームやホテルがすぐ近くなので、どうしても視界に入ってしまう。
だから周りにあまり高いビルが無い六義園の方が私は好きかな(*^o^*)
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

