切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
畑・畑・畑
2006年 05月 13日 (土) 00:39 | 編集
土曜日、日曜日は東京は雨のようです。
そこで今日は私が区から借りている区民農園の畑を耕し、石灰をまいておきました。そこに雨が降ると、石灰が溶けて、土になじんでイイ感じになるのです。

私が畑をやり始めたのは2年前。
区の農園に何気なく申し込んだら、当たってしまったのがきっかけでした。
だいたい8m×4mの畑なのですが、素人にはこの大きさでも大変。

20代の人が畑やるのってめずらしいみたいですね。周りの人たちはみんなジィチャン・バァチャン。若い人が全然いないので、畑の友達が出来ないのは少し寂しいです。だけど、その分、畑の先輩であり、人生の先輩である方々とたくさんお話できるので、まぁ良しとしましょう。

来週になったら、トマトとナスとピーマンの苗を買ってこよう♪

表示テスト。近所の寺に咲いてた花。名前は分かりましぇん。
1.jpg

| - | - |
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

