切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
突然ミュージカル
2006年 07月 20日 (木) 22:44 | 編集
私の好きな動画を紹介します。

[[その?]]
Reach! a lecture musical
高校だか大学の大教室。そこは今まさに講義中。
そんな中、突然ミュージカルが始まります。


主演の男の子の声が耳に残ります。
英語なので歌詞がよく分かりませんが、前半部分の和訳がコチラに載ってました。

↓↓続きに引用させていただきます。

おい、教授さ??ん
毎日クラスにきても何もインスピレーションを受けることなんでないんだ!
みんなが眠りに落ちて夢を失った
インスピレーションすらないじゃないか..

いつからこうなったしまったのか
そんな事も推し量ることは出来ないのか
君はもう涙を流すのか

おい、そこの教授さま?
あなたのこのインパクトにさらされて僕たちはしばらく経つのに
おい、そこの教授さま?
僕らはあなたが受け持つこの時間に縛られて

君たちは僕の言うことはわかるだろうか??
届け!! 
届くのだろうか??
(yeah!!)


あの男はクラスルームで何をしているのか??
何でノートなんてとっているんだ??
そんなことが君に本当に必要な物なのか
これが君の学問なのだろうか

この女の子はどうだろう
クラスではよく発言もする
だけど、きちんとポイントをついて
しゃべることなんか無いじゃないか
全ては脳内マスターベーションなんだよ

スポンサーサイト
独り言 | - | - |
copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

