切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
中田英寿 タイでムエタイ挑戦
2006年 11月 24日 (金) 20:58 | 編集
<中田英寿さん>タイでムエタイ挑戦 地元スポーツ紙報道
中田氏、キックボクサー転向?(写真)
引退してから世界各地に出没中の中田英寿。
今度はタイに現れた!
サッカー選手を辞めてどーするんだろう?って中田の動向には注目していたのですが、イマイチ掴めない。
まだ休養中なのかな?
中田が次にドコに現れるのか・・・想像もつかない。
「神経症は君だけじゃない」のポスター
2006年 11月 06日 (月) 22:34 | 編集
「神経症は君だけじゃない」と大きく書かれた緑色のポスター。
主催者はメンタルヘルス友の会。
最初に目撃したのは最寄り駅の駅前。
出掛けた先にも必ずと言って良いほど貼ってあって、印象に残っている。
最近は見かけないけれど、今年の春ぐらいまではあったと思う。
心理治療とかに興味があった私は、この会がスゴク気になって集会に出てみようかなぁ?なんて思ったりした。
でも行かなかった。
ナゼって?
それは怪しすぎだから!
・掲示板ではなく、街中の電柱とかに貼ってある。
・集会が色々な場所で頻繁にある 
・・・ etc.
普通の講演会とは違った雰囲気に気付き、それ以来このポスターのことは今日まで忘れていた。
だけど、今日ちょっとしたきっかけで思い出したので、このポスターについて調べてみた。
探偵ファイル:潜入!噂のメンタルヘルス友の会(ポスターの写真があります)
探偵ファイル:ついに教祖登場!噂のメンタルヘルス友の会
内容を読むと、心理療法・カウンセリングなんて呼べませんな・・・。
どこからどうみても怪しい宗教ですよ!!
人の弱みに付け込んで勧誘するなんて許せーん(#゚Д゚)


[追記]
メンタルヘルス友の会の宗教活動を検証するサイト:
Get out of 真流一の会 & メンタルヘルス友の会
元スタッフの方の告発サイト:
カルト教団に気をつけろ!!!?メンタルヘルス友の会の実態?
(2006.11.10)
都内の某女子大に行ったら、門を入ってすぐの場所に大きな看板があって、よく見る「神経症は君だけじゃない」のポスターが!
でもそのポスターの上にデカデカと【この会には関わらないこと 学務課】と注意喚起の掲示がされていました。
私が通っていた大学では休講掲示板とかに、このポスターだけが貼ってあって、大学側からの注意書きなどはありませんでした。
この大学には心理学科があるので、教授が大学側に提言したのかもしれません。
このポスターを野放しにしている学校・町内会等が多い中で、この大学の対応に感心してしまいました。
履修漏れ発覚高校の校長自殺
2006年 10月 30日 (月) 21:21 | 編集
茨城県立高の校長が自殺 山林で、近くに遺書
高校必修科目の履修漏れ問題で、自殺者が出てしまいました。
一校目が発覚した時、まさかこんな大事になるなんて思いませんでした。
私が高校生の頃(2000年前後)を思い返してみると、ちゃんと必修の科目は全部やっていたし、近年、高校が大学受験に向けて必死になっているということもあまり知らなかった。
毎日毎日、履修漏れの学校が発覚して、今じゃきちんと必修やっている学校を見つける方が大変になっちゃっている。
受験に役立つように・・・か、我が校からいい大学へ進学してほしい・・・か、どちらを思って学校は必修漏れをしていたのか分かりませんが、問題が発覚して一番迷惑・可哀想なのは生徒ですよね。
私の弟も高校3年生です。
弟の高校はまだ必修漏れをしている学校として、一度も報道されていません。
しかし、弟が言うにはこの3年間で世界史を一度もやってないそうです。
でもその高校のHPに載っているカリキュラムを見ると2年次に世界史をやっていることになってます。
この高校、このまま隠し通して逃げ切るつもりなのでしょうか?
それともどこかからボロが出て、必修漏れ高校の仲間入りをはたすのか!?
とりあえず静観してみます。
【警官3人が刃物で切られ重傷】の現場に行ってきました
2006年 10月 26日 (木) 14:50 | 編集
ヘリの音がうるさいので外に出てみたら7台くらい飛んでた。
こりゃ何かあったな!と思い、ヘリが飛ぶ方向へ行ってみた。


33.jpg

写真の札が置いてある辺りには血痕が生々しく残っていました。
事件がおきたのはこの辺り
事件の概要は↓↓をご覧ください。
路上に包丁男、警察官1人重体1人重傷…東京・練馬
東京・練馬区 警官3人が刃物で切られ重傷
警察の車両も警察の人も報道の人も野次馬もいっぱいで、青梅街道は大混乱でした。
この辺りはひったくりや空き巣は多いけれど、傷害事件はめったに起きません。
それだけに住民達の関心は高いようです。
怪我を負った警察官の方々の回復を心より願います。
今も鳴り止まぬヘリの音を聞きつつ・・・。
佐賀が流行中
2006年 10月 20日 (金) 23:28 | 編集
リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎも
佐賀県は調査会社に依頼して佐賀のイメージが悪くならないようにインターネット上を監視しているとのこと。
昨日、こんな記事が掲載されました。
すると今日、2chでは「佐賀」が大流行。
記事にもなってます。
【2006/10/20】 佐賀県庁が監視との報道で、2ちゃんねるでは「佐賀」が大流行
税金使って2chを監視って・・・
|д゚)
「903i」シリーズを発表
2006年 10月 12日 (木) 22:47 | 編集

NTTドコモグループは、携帯電話の新ラインナップとして、「903i」シリーズなど全14機種を開発したと発表した。
903iシリーズ- NTTドコモ】
903iシリーズのうちD903i、D903i、SH903i、D903iTV、F903iX HIGH-SPEEDの5機種は、定額制の音楽配信サービス「ナップスター」に対応する。
詳しくはコチラ


新しく変えようかなって思っていたけれど、コレだっ!!!って思える機種が無い。
携帯で音楽聴けるのは便利だけど、もうポータブルAVプレイヤー持っているから携帯で音楽は聴かないなぁ。
まぁ、もうちょっと様子見してみます|・∀・)・∀・)…


copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

