切れそうで切れない。日々の記録。切れたらおしまい。
蜘蛛の糸
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
製作者:虫
2006年 08月 14日 (月) 20:50 | 編集
石神井公園の一角から空を見た。
そこには普段は気付かなかった芸術作品があった。
17.jpg

夏の日
2006年 08月 12日 (土) 22:15 | 編集
今週の平日、石神井公園にて。
夏の日の一コマ。
16.jpg

今日東京は午後から雷雨が凄かった。
暑い日も嫌だけれど、雷がバンバン落ちる日っていうのも嫌だなぁ。
日陰の心地よさ
2006年 08月 06日 (日) 22:47 | 編集
日陰と日なたって結構温度差あるんですね。
普段はあまり気付かないけれど、今日みたいな日はその温度差に救われます。
写真は石神井公園三宝寺池のほとりから。15.jpg

かみいぐさ夏まつり
2006年 08月 05日 (土) 22:04 | 編集
上井草の夏祭りに行ってきました。
早稲田大学ラグビー部の練習場の横にある広場でやっているのですが、大賑わいでした。
上井草商店街の方々もお店を出していて、とてもアットホームな雰囲気です。

門の所に「上井草にガンダムのモニュメントをつくろう」という内容の張り紙がありました。
上井草にはサンライズがあるため、お店のシャッターにガンダムが描かれていたりと、実はアニメに馴染みの深い街です。
だけど一見するとそのような雰囲気は全く無いんです(お店が開いている昼間などは特に・・・)。
前々からもっと全面的に街をあげて「アニメの街」をアピールしていけばいいのにと思っていたので、面白い試みだと私は思いました。
まだ発案の状態のようで、これから署名活動等を行うようです。
さて、、、どうなることやら。。。
素敵☆ベンチ
2006年 08月 03日 (木) 23:25 | 編集
石神井公園の横にある氷川神社。
そこの片隅にひっそりと置かれたベンチ。
自然にとけ込んでます。14.jpg

善福寺納涼大会 
2006年 07月 29日 (土) 21:42 | 編集
善福寺公園納涼大会に行ってきました。
公園の広場でこじんまりとやっている夏祭りですが、池を通り抜ける夜風と盆踊りの組み合わせがvery good!!!
自治会の方々がお店を出していて、綿あめ・ヨーヨー釣り・カキ氷が100円。お団子が1本50円でした。

太鼓を叩いているのは小学生くらいの女の子。
大人に負けないくらい上手でした。
12.jpg

池に映るちょうちんの明かりがまるで色とりどりの花火のようでした。
夜景がうまく撮れず、ボケてます。
でも写真より実際に目で見た風景の方が数倍キレイです。
明日もやっているので、近所の方は行ってみてはいかがでしょうか??
13.jpg



copyright (C) 蜘蛛の糸 all rights reserved.
designed by polepole...

